「株(「割安(バリュー)株」)を買う(べき)タイミング」について

「割安(バリュー)株」を買う、というのは、どういうことか?

「底値」とは?

「株価」が(今後)「上がる」(はず、だ)、と「思う」から、「買う」わけで、

つまり、そのとき、その「時点」では、その「銘柄(株価)」は、「(最)安値」だ、

(すくなくとも「ここしばらく」の間は)と「思う」(「判断」する)から「買う」、

というわけだ(ろう)

「いつ買う」か?(「タイミング」)

「買う」、その「価値(バリュー)」がある、と(すくなくとも)「思う」、のだから、

ということは、その「銘柄(株価)」は、「今後」、「上がる」、と「思っている(思う)」、

というわけだ(ろう)

つまり、そうなると、「今」、「買う(べき)」、ということになる(はず)だろう

しかし、「まだ」「下がる」かもしれない(その「可能性(リスク)」は、ある)

「上がる(はず)」と「思っている(思う)」のに(もかかわらず)、「下がる(かもしれない)」

とも思う…

ここに「矛盾(葛藤)」が、ある